寒空の紅葉


野田首相:敦賀原発「許可したのはどこの政権か」自民批判 じゃあ大飯再稼働は?
橋下氏、辺野古移設を容認 負担軽減取り組みアピール 再稼働容認と一緒。人の痛みより米優先。
石原氏 自民と協力し改憲 拉致問題「戦争する、で解決」 自民と改憲し戦争が本音のバカモノ。
活気づく「脱原発」政党、自民は沈黙 敦賀廃炉の公算大 民主党、アレでよく「脱原発」言うよな。


地元多摩市でも大分紅葉が終わったが、
日曜日の午後、知り合いのパソコンサポートの帰り、
大きな公園を通ったら、まだ見事な紅葉が見れた。


若いカップルが写真を撮ってたが、
何十年も経った時に、いい想い出になるといいね。





近くの別の木の前では、迷彩服のオジサンが、
超望遠レンズを据えて、鳥を待ってた。


専門のプロではない限り、プロはこんな風に待たないが、
「素人の趣味」ならではの光景が、微笑ましかった。





落葉の吹溜りでは、お父さんがヨチヨチの子を遊ばせてて、
子供は、コテンコテン転びながら、キャーキャー楽しそう。


北風ビュービューでクソ寒かったが、
お父さんの嬉しそうな顔が、穏やかで平和であったかだった。