昼飯何食べようかなあ?


維新、30年代まで脱原発 石原氏「直させる」 やっぱり維新は核兵器開発・保有じゃん!
規制委が浦底断層の活動性指摘 敦賀原発、2日も調査 危険に変わりなし。すぐ廃炉に!
維新・石原代表 「橋下にとって竹中は神様みたいになってる」 段々「裏」がバレるね、維新。
石破氏「石原氏の本音は自民」 原発政策で維新批判 アハハ!自民党に突っ込まれてるじゃん!
都民衆院選調査 脱原発 未来伸ばす やっぱりなあ。


一本の木なのに、何故だか真中あたりだけ色鮮やかなモミジ。


大勢の政治屋や政党の中で、
ひときわ光る存在みたいで、なんだか暗示的。


小沢の影が強いとはいえ、
脱原発」を軸にした政党は、未来の党のみ。
こんな予測まである。


ド庶民は、多くの党が言う「脱原発」を信じていない。


その一番の例が民主党
あれだけデタラメで根拠のない福島原発事故対応をしながら、
それでも「脱原発」と言いながら、外国には原発を売り込む。


維新の会の橋本は「脱原発」の本気度がウソ臭く、
党代表の石原は、「脱原発」どころか「推進で核兵器保有」だ。


自民は原発大推進だし、経済も含め過去の反省全くなしで論外。


公明を始め、その他はもう興味すら持てない。


都知事選も同じ構造で、
石原に後継指名された猪瀬は「脱原発」明言せず。
自民・公明が支援してる所を見れば、原発推進政策なんだろう。


とすると、貧困や原発に取り組んできた宇都宮弁護士だが、
その政策の全体像がイマイチ見えない。


やっぱり大勢のド庶民は、「選びようが無い」が本音だろう。


僕も同じで、選挙での投票先より、
「昼飯何食べようかなあ?」が優先だ。アハハ