庶民の反省


原発ゼロ 目指さない 維新・石原代表が方針 脱原発どころか核開発・核兵器保有だもんね。
原電の断層解釈に疑問ももんじゅ点検で手続き9千件放置 これが原発運用実態。
「脱原発依存体制の構築」公約に 維新・橋下代表代行が明言 石原の口から「脱原発」言わせてみろ!
人生ドラマチック!悲劇と喜劇が入り乱れる決定的瞬間写真 アハハハハ
35事業168億円を凍結 11、12年度の復興予算 選挙前だし全体の0.1%じゃあなあ。


土曜日の夕方、ガツンッとくる強めの地震があった。


震源地は千葉市付近で、地震の規模はマグニチュード4.9。
揺れ方も強く、久々にちょっと緊張した。


被害は無かったが、
今朝、本棚のブリキのオモチャが倒れてるのに気付いた。





地震はいきなり来るし、予測できない。


原発事故もいきなり起きて、予測できない。か?


原発自体、事故の予測は可能で、
既存の原発だって、造る前から危険性や事故の予測はできていた。


「危険を知っていながら」原発を乱立してきたのは自民党だが、
元々「核兵器開発・保有」がその理由だし、
原発は、莫大な利権を生んで、政治屋にも経済界にも美味しい。


後は、「自衛隊を日本軍」として憲法に明記し、
徴兵制や戦争介入をやり易くするだけだ。


対して民主党野田総理は、
国防軍は、簡単にできるのか」と、的外れな批判をしてる。


改憲が簡単だろうと難しかろうと、そんな事より、
「軍国化が世界平和を創っていく手段ではない」と、何故批判しない?


同じ穴のムジナは、争点がブレブレで、情けない。


こんな奴らが政治を取り仕切ってるから、
いつまで経っても、「明るい明日」が来ないのだ。


とはいえ、奴らを選んだのも紛れもなく僕ら庶民。
僕ら庶民がその反省をしなければ、もっと酷い世の中が始まる。