ホームは長い


「自衛隊、れっきとした軍隊」 石破・自民幹事長 武力でしか平和創れない発想が「不健全」だよ。
みんな・維新、共通公約見直し「橋下さん原点に戻って」 それほど手の平返しだよね、維新。
維新の公約、TPP参加明記せず 原案判明、衆院定数半減もなし いくらでも政策変えるよなあ。
原発9社に社員兼議員99人 91人は電気料金から給与 原発はこんなに美味しいねぇ。
救助の女性も電車にはねられ死亡 埼玉・高崎線踏切 こころやさしい人がまた・・・合掌


改めて写真に撮ると、ホームって随分長い。


僕が立ってるのは、半分位の位置だから、
どれだけ長いかよく判る。


ホームは、法律で列車より長い事が義務付けられてるらしいが、
京王井の頭線の渋谷の隣の「神泉」みたいに、
ホームの長さが足りず、2両分ドアが開かない駅もある。


ウィキペディアによれば、世界で一番長いホームは、
インド・西ベンガル州のKharagpur駅のもので、1,072メートル。
って、長すぎだろ!アハハ


とはいえ、電車に乗れば必ず目的地に辿り着く。


さて、長いと言えば、かつての自民党政権の長さ。
50年以上政権与党って、随分長い。


その間やってきたのは、「利権構造を隅々まで張り巡らす事」だった。


民主党は、その自民党の長期政権の化けの皮が剥がれ、
受け皿がないから、結果政権交代したが、
自民党型官僚支配政治に太刀打ちできず、飲み込まれた。


政権維持どころか、解党の危機だろうが、自業自得だ。


第三極だって、官僚支配をぶっ壊す事をメインにしてるが、
所詮「保守再編」だから、民主と同じで期待はできない。
どころか、維新なんか自民以上に過激な保守だ。


いつも思う。


何で有権者の意思が反映されないのか?


ホームのように長ーい歴史を経て、目的地に辿り着く為には、
やっぱ政治も「民営化」しかないのかな?