夜道の想い


原発オフサイトセンター支援業務 電力系列社が全て受注 まる儲けはやめられまへん!
メディア情報信頼度:新聞、テレビ、ネット いずれも低下 え!そんなに信頼されてるの?
午後5時59分強い地震。久々にガツンと強い揺れ。我が家は震度4強位。
オスプレイ:夜10時超え着陸11回 この「例外規定」ってば!
日本の家電業界の沈没は「行き過ぎた法令遵守のせい」と元社員 在職中に気付かない社員もね。


昼間は見慣れた普通のアパートなのに、
夜、写真に撮ってみると、
なんだか意味ありげなたたずまいで、
みょーに僕の気持ちに問いかける。





夜の曲がり角も、
消火栓の赤い標識が街灯に照らされて、暗示的だ。





三叉路の向こうの小さなマンションも、
白い灯りに、意味を探してしまいそう。





庶民と関係なく、選挙対策で右往左往する政治屋とは遠く離れ、
僕らの日常は、明るい兆しもなく、淡々と過ぎてゆく。


遠い昔の自分宛てに、手紙でも出そうか?