解散すると万歳


大阪空港、警官を不審者と勘違い 日航機が出発見合わせ 私服刑事、十分不審者だよなあ。アハハ
拡散予測ミスで幹部処分へ 原子力規制庁、月内にも 規制委・庁自体「ミス」じゃん!
公明、脱原発を公約化 「可能な限り速やかにゼロに」 選挙の時だけ方向転換。終われば推進。
炊飯器の前でボケとツッコミをかます猫たち アハハ、湯気が・・・かわいい!
自民党政権復活なら教科書歪曲が深刻化 教科書だけでなく「戦前の天皇主権国家」になるぞ。
脱原発の灯、消すな 工程表 解散で進展見込めず 狙ったな民主党。汚ったねえ!


衆議院が解散し、
議員が「バンザーイ!バンザーイ!」と叫んでるのを、
TVで観た人も多いだろう。


けれど、「解散と言えば議員はクビ」なのに、何で万歳?


明治憲法下で、解散時に天皇が出向いていたので「万歳」を叫んだ。
とか、その後になっても、
「万歳を大声で叫ぶと再選される」なんてジンクスや、
「選挙に向けて気合を入れてるだけ」とか、諸説あるようだ。


が、共通してるのは、「庶民感覚とズレてる」だ。アハハ


「解散の万歳」に限らず、政治屋の世界は無駄や意味不明が多く、
議会進行中の議論も、
議長が「○○くーん」なんて呼んで発言し、席に戻る。
が、また質問されると、
議長が「○○くーん」なんて呼んで発言し、席に戻る。を繰り返す。


全く時間の無駄で、そこにお互い立ってれば済む。
時間も半分以下になるし、経費も節約できる。


政治屋どおしでお互いを「●×先生」なんて呼び合うのも変。


「先生」なんて、おバカの象徴のようにしか見えない間抜けさだけど、
政治屋自身は、なーんにも疑問すら持たないらしい。アハハ


政治屋は「あんな人にはなりたくない」代表みたいで、
「嘘つきでズルく自分の事しか考えない人」というのが僕の印象だ。


時代錯誤の万歳してた議員全員、落ちるといいね。アハハ