1日5人超、4時間半に1人が餓死する日本


維新の会と太陽の党合流「脱原発」の文字消える ほらね!やっぱりね!
未公表データが存在 放射線量が急上昇 まだまだ隠してるな、東電。


去年の大震災前の2月の、上野駅をまたぐ歩道橋。
大勢の人が「ひなたぼっこ」してる。


が、実はほとんどがホームレスの人たちだ。





こちらも去年3月の、新宿の地下道。


写真を撮るのも申し訳ないと思いながら、黙って撮らせてもらった。
この方は、女性だった。


1日5人超、4時間半に1人が餓死する日本
によれば、
1997年から2011年までの15年間で、2万5,525人も餓死している。
1年間で2,053人もの人が餓死しているということは、
1日に5.6人、4.2時間に1人が餓死していることになる。





新宿の高層ビルの足元の墓場横の、路上ホームレス。


生活保護」は、生きるための「最後の社会保障」のはずが、
行政担当者の対応で、「死ね」と言われてるのと同じ結果を招く。


また、福祉が人を殺した
を読むと、
「福祉ってなんだろう?」と思う。


正規雇用の増加と連動した生活保護の切り捨て。
結果、連動した孤独死孤立死


生きている価値のない人間なんて、
僕以外どこにもいない。


政治屋に人生を期待するんじゃなく、
僕ら一人一人が「自分の意見を持って、できる事をやる」


たったそれのみが、自分の人生を創れるんだと思う。