トホホな場面


夜中の3時55分地震 グラッと揺れたけど、この震源「立川断層」じゃないの?
原発内の高線量下で作業 いわきの男性が労基署に申告 東電社員は逃げ下請けは被爆
<紅葉>日光のいろは坂で見ごろ 秋の彩り添える おお!きれい!
マクドナルドが来年中に大量閉店 アップルで失敗、マクドに逃げ、また・・・
都が日比谷公園からのデモ出発を許可せず 汚い手を使うな、クソ石原!


とある知り合いの女性は、ものすごくマジメな方だ。


歳は僕よりだいぶ上。


いつだったかこの方と、仕事上の堅い話をしていた。


が、
話してる最中の僕の関心は、
この方の「鼻毛」アハハ


向かって右の鼻から、「束になった鼻毛」がゴッソリ見えて、
もう、気になって気になってしょうがなかった。アハハ


目は釘づけだし、話には集中できないし・・・


しかし、
「鼻毛出てますよ」なんて言えば、この方は物凄く傷つくし、
言わなければ、他でそーとー・かなり・すげー笑われる。


言った方がいいのか、言わない方がいいのか、
グラグラ揺れ始めた僕は、全く仕事の話が頭に入らない。アハハ


「うーん、うーん、困ったなあ」と苦しんでると、
僕の中の天使が、
「『鼻毛出てますよ』って言ってやれよ」と悪魔な事を言うし、
僕の中の悪魔は、
「そんな事を言ったら、すげえー傷つくぜ」なんて天使な事を言う。


皆さんこんな場面、ありませんか?トホホ