冬支度


大飯原発:「活断層ある」「地滑り否定できず」判断割れ どっちにしろ原発自体危険。即停止を!
厳しい声ください、全て受け止めます…民主広告 自公道連れで消えて下さい。アハハ
非行少年少女が重犯罪刑務所の囚人たちと間近で対面し、怒涛の説教を食わせられる こえー!


寒くなって、セーターを出した。


まだまだ真冬じゃないから、綿のセーターだ。


毎年買い足すような生活をしてないから、
このセーターも、多分10年以上着てる。





一昨日あたりは、北風ビュービューというので、
マフラーも持って出かけたが、思ったほど寒くはなかった。


子供たちは、まだまだ半袖の子がいっぱいいて、
見てるこっちがブルブルするほど元気だ。アハハ


季節は確実に進んで、短いとはいえ秋真っ盛りも近い。
街にはダウンジャケットが増えた。


政治屋は、「どことくっ付くと選挙で有利か?」で談合し、
「どんな明日を創るのか?」が、ちっとも見えない。


選挙があっても、投票率は下がり、
それを期待する既成政党が、組織票で政権をとるだろう。


こうして政治は、益々僕らド庶民から遠くなる。


セーターやマフラーみたいに、
僕らの気持ちまで温める明日を描ける政治屋は、いないんだろうか?