カッコいい人


政府・民主 規制委の国会同意人事 臨時国会でも求めず 「緊急事態宣言」なら「収束宣言」は?
電波、視聴できない世帯も スカイツリーからの送信 あれだけ高いし、建てる前に判らなかった?
細野氏「平和主義の理念守る」対立軸明示へ 下の「海兵隊化構想」のどこが平和主義?
大人気クリスピードーナツ日本進出は、米国での破綻処理の一環!? 裏事情があったのか。
陸自、進む「海兵隊化構想」 装備に課題、省内に疑問も 軍国化は民自公共通。


ヘルメットをかぶったガキンチョライダー。
なんか完全武装な感じや、
右足を段差に乗っけて止まってる姿がカッコイイ。アハハ


カッコイイと言えば、仕事先で、
僕が超忙しくしてると、ふっと現れて、黙って手伝い、
無言でひと区切りつけて、ふっと戻っていく人がいる。


特別「手伝いますよお」なんて言わないし、
「手伝ってやったぜ」なんて、仲間に自慢する訳じゃない。


歳は20代後半だろうか?


彼はいつもくだらない事を大声でしゃべって、
ヘラヘラヘラヘラしているが、
なんか、とてつもなくカッコいい。


なにげでさりげなく、その場を見てて自分にできる事をスッとやる。


誇らずおごらず、普段のヘラヘラとのギャップがいい。
きっと芯が真っ直ぐなんだろうと、いつも思う。


「人の魅力は、こんな姿で相手に伝わるんだろうなあ」と思う。


ついつい、自慢したり恩を着せたりしがちだが、
こういう人に出会うと、自分の小ささを痛感する。


爪のアカでも送ろうか?石原?