LEDはご長寿か?


京大:カーボンナノチューブに近赤外線でがん細胞死滅成功 一歩前進になるといいね。
枝野氏「敦賀原発着工認めない」日本原電発言に対し 選挙後、自民党が認めてくれるし、ね。
埼玉県も公文書偽造13件 年度またぐも完了虚偽記載 ウソの国日本。
ホットスポットの村 医師「心臓疾患、奇形が目立つようになった」 DNAで遺伝するわけだ。
八ツ場予定地下流域 47年洪水の氾濫図「捏造」 犯罪。ハッキリ犯罪。


青い光。





実は、僕のパソコンのパワーLED。


つまり、パソコンを起動する時に押すスイッチで、
コレを押して起動するが、押せば必ず青く光る。
し、起動中はずっと光ってる。


筈なのに、光らなくなった。


このパソコンは、自分で作った「自作パソコン」だが、
ケースは既製品で、青く光ってるのはLEDランプだ。





中身は写真のコレ。


LEDランプ部は、ケースにはめ込みだし、
コードの先は、マザーボード、つまり基盤に刺さってる。
から、抜き取るのはスゲエー簡単。


んで、アレコレやってみたが、接続不良ではなく、
やっぱりLED自体の故障みたいで、同じ規格のを買ってきた。


ブツは、AINEX LED-05MB
ヨドバシで460円だった。


で、さっそく付け変えてみたら・・・復活。


LEDは「省電力」の他「長寿命」もウリのひとつ。
の筈だけど、まだこのパソコンは組んで3年しか経っていない。


個体差は勿論あって、当たりハズレはあるだろーが、
LEDって、ホントにご長寿?