気持ちが映る


身内は「厳しく査定」せず?財務省、復興予算に税務署耐震化 この大臣首だ!
東電社長、福島全廃炉明言せず 県議会エネ政策協 自民党政権になれば廃炉にしなくて済むもん。
復興予算審議:平野復興相、不適切なら執行しない意向表明 これも自民党政権が執行するよね。
「早く認めた方が有利」誤認逮捕の学生に神奈川県警 こうして犯人が作られる。


階段の上の道をカップルが通る。


青空の下で「こんな時間が一生続くといいなあ」と思ってるだろう。
うん、ずっと続くといいね。





駐輪場を通り抜けてて、ふっと気付いた自転車。
サドルが無い。


レバーひとつで簡単に上げ下げできる分、盗むのも簡単だ。


これじゃあ持ち主は、立ちこぎでしか乗れないし、
自転車自体、家に帰れないよなあ。





こっちは道路工事中のトラック。


クレーンみたいのが付いてたが、白い長靴がきれいに常備。
車のメカニカルさとのギャップが、仕事の複雑さを現わしてる。


水やオイルなど、液体を使う作業なんだろうなあ。


歩いてるだけで、ふっと目に留ったモノたち。


自分の気持ちが目を留めてる訳だが、
そう考えると、
モノや風景の見え方って、すべて自分の気持ち次第なんだなあ。


うん。ジジイになるって、中々いいじゃん。