備えよ常に


「気の毒に思った」松戸市職員、夫装い離婚届に署名 アハハそんなんアリかあ?
世界の風力発電10年で6倍超 中国が4割、日本出遅れ 原発なんて先が無いさ。
普天間周辺で最大89デシベル オスプレイ飛来時の騒音 政治屋はその下で暮らせ。
ウソに嘘を重ねる大間原発 ウソつき政治屋とのコンビで。
オスプレイ沖縄猛反発 安全軽視 見切り配備 ウソ安全は原発と一緒。


水滴がいっぱい。
水滴の中に水滴が映って、不思議できれい。


だが、これ実は・・・





路面に埋め込まれたライト。





大人は誰も気に留めないが、
子供たちは、こんな所に気持ちを留める。


不思議だよなあ、こんな水滴。
って、俺はガキンチョかい。アハハ





ガキンチョじゃなくても、今日の夜中からの地震連発は、
大人でも気付いた人が多いだろうか?


ここしばらく地震が無かったが、
夜中から茨城県北部の海上、大震災の震源域で連発だったが、
朝7時半過ぎからは、青森・北海道へ震源が北上してる。


地震震源が北上するとヤバいらしく、
また大きな地震が起きないといいが、
「備えよ常に」だ。