多摩センター


「原発ゼロ」が衆院選の争点 本音は推進・核武装
安倍総裁、憲法改正を争点化 尖閣利用の軍国化。
復興予算に「流用」疑惑 泥棒だらけ。
安倍なんかで自民に未来はあるのか ない。
カーテン開けたらクマ わっ!これはチビる!


昨日は久々の30℃。
きれいな青空に、崩れかけたポコポコ雲がいっぱい。


強烈台風17号が接近中とは思えない、夏の陽ざしだった。





そんな昨日、隣の京王多摩センターの改札前で、
子供たち相手の電車の運転イベントをやってた。


教えてるのは、現役ホンモノの運転手さん・車掌さん。


やってる子も見てる子も大喜びで、
きっと「僕、運転手さんになる!」と思ったろう。


なれるといいね。がんばれー!





その多摩センターには、サンリオのピューロランドがあって、
写真正面奥の、ほとんどバクダットみたいな建物で賑わってる。





道端には「ハローキティー標識」がアチコチにあるが、
子供は気付いても、気付く大人はほとんどいない。アハハ





ピューロランドの反対側には、
かつてTVCMをガンガン流してた「ペンタくん」が。


ガラス張りの巨大ビルの中に、
リフォーム前と後の11棟の住宅を展示してたが、あっさり撤退。
今はオーディオのティアックなどテナントが入ってる。


多摩丘陵を造成して作った街で、
日本初のドライブシアターなども、かつてはあった。
電車の運転体験をした子供たちが大人になる頃、
この街は、どんな街になってるだろう?


その頃には、当然僕はあの世だな。アハハ ほっとけ!