ホンモノは誰だ?


原発維持「周辺国へ抑止的機能」就任前に防衛相が講演 核武装の為に原発が必要な訳だ。
南極大陸で古代ピラミッドが3つ発見される? お!こりゃ面白い!
日商会頭、原発ゼロの再検証要求 抵抗するねえ。組合も脅しかよ。
民主党の「脱原発」に騙されないために ほらね。「偽脱原発」に騙されないようにしよう。


春先の写真だが、地元のオシャレ系戸建て団地。


酔っ払ってたら、自分の家が判らなくなりそうな位ソックリ。
「俺んちのホンモノはどれだあ!」なんて叫びそう。アハハ





こんなにデカイ団地も一緒で、酔っ払ってなくても、
自分の家に辿り着くのに「ホンモノの探しクイズ」みたいだ。アハハ





ところで、近いうちに選挙がありそうだが、
立候補者はこぞって「脱原発」を言いだした。


けれど、そのほとんどが「選挙目当て」で、脱原発とは程遠い。


自民・公明は「原発推進」だけど、原発は口にしないし、
民主は表向き「脱原発」を言いだしたが、中身は「原発推進」だ。


原子力規制委員会の人事だって、国会の承認が取れそうにないが、
抜け道が用意されてて、その場合首相の任命でいいそうだ。


維新の会も同じで、大飯再稼働の時、
それまでの「電力は足りてる」「再稼働は有り得ない」を、
「政治はそんな上っ面では動かない」と、手の平返しで再稼働を容認した。


僕はそれ以来、維新の会も橋本もいくらでも裏取引すると思ってる。


大飯再稼働容認だって、
きっと裏で「都構想法案可決」と引き替えの裏取引だと思う。


更に、
大阪維新の会:公明と7日に選挙協力について協議へ
って、公明党と政策が一致してないのに、裏で手を組もうとしてる。


その手法は、今までの既成政党とどこが違うのか?


ウソやズルばかりの政治屋の「脱原発」の中から、
「ホンモノは誰だ?」と、僕らの見極める力が問われてる。