備えあれば


原子力規制委人事、首相が任命へ 国会の同意得ず どこが「原発ゼロを目指す」なんだか?
福島 ・ 被ばくし続ける子どもたち 名ばかりの除染、即子供たちの疎開を。
大飯原発3、4号機停止を要求 大阪府市が緊急声明 再稼働を容認したのも彼ら。
原発ゼロで光熱費3万円超 政府試算、10年比2倍に あの手この手で脅しに必死。
消費増税を実現し丸儲けする官僚 増税の裏に官僚利権アリ。


前に紹介した自作ジジメガネ。
つまり老眼鏡だ。


ちょっとしたミスで、ツルの付け根を折ってしまい、
ツルだけ取り換えた。


100均のジジメガネの、レンズが割れたりした物の、
壊れていないパーツをとってあるから、こんな時使える。


備えあればなんとかだ。





土日の雷雨で空気が入れ替わった感じの東京多摩市だが、
朝晩は涼しくなったとはいえ、
それでも夏が粘ってて、今日も青空にモクモク雲だ。





陽ざしもまだまだ強く、ベランダへ出ただけで汗が出る。


今年の夏も、エアコンを使わずの野生生活だったが、
少しずつ基礎体力がついて、冬に風邪をひきにくくなってる。


これも、備えあれば・・・だ。


ところで、民主党自民党で党首選があるそうだ。


民主党では、目玉候補がいなくて、
細野原発相の名前が上がり始めた。


でも、民主党の不人気のひとつは原発政策。
ウソやデタラメが次々にバレ、事故後の対応も自民党と変わらず。


なのに、新しい既成組織にすら、原子力村の村長を置く人事を強行しそうだ。


で、こんなデタラメで不信感いっぱいの原発政策の責任者が細野。


41歳と言う若さなのに、ズルやウソやゴマカシに慣れ、
国民ではなく、経済界や利権組織にしか目が向いていない。


選挙をやれば、民主党は存在すら危ないほど人気が無い。


なのに、その原因を作ってる細野を「顔」にしようって、
そのセンスが笑える。


政治屋には「備えあれば・・・」という発想が無いようだ。アハハ