胸を張る


全都道府県が防災計画見直し 大津波や原発に重点 教訓化できないのは民主政府と自・公だけ。
日本で発生したとされる、天と地をつなぐ謎の光の柱 本物なら大騒ぎだけど・・・
こんなになるんだ…ペンキはトランクに入れるべきだと思い知らされる事故 アハハこりゃスゲエ!
核燃サイクル:秘密会議問題 原子力委員長が主導 原発依存度「コントロールできる」犯罪!
国会議員「原発ゼロ」支持42% 民主は選挙対策、自民はたった4%の原発利権党。


子供は、気持ちを身体で現わす天才だ。


理屈を超えて、気持ちが自然に身体に出る。


写真の子は、お母さん・おばあちゃんとお使いに行くのが、
楽しくってしょーがないんだろう。





こっちは、オリンピックの時に、
小さな公園で、モクモクとグルグル走ってたお兄さん。


気持ちはきっとオリンピック選手だ。アハハ





さて、写真は冬に撮った窓の結露だが、
原発連と面会した直後、野田総理は商工会のトップと合った。


「再稼働ありがとう、中小企業は皆喜んでいます」
と、岡村正会頭は話したそうだ。


が、実はこの日の朝、反原発連と面会する前に、
この商工会会頭など財界人と会食してる。


なのに、反原発連との後にもまた同じ経済人と面会した。


これは、メディア向けのヤラセで、朝食時に話は済んでて、
午後のは、ただのポーズだ。


岡村正会頭にしても、
原発が動かないと国際競争力が落ちて経済が疲弊する」と言ったらしいが、
原発のせいで、福島は経済どころか、
地域が崩壊した事を、どう反省してるんだろう?皆泣いてるぞ!


更に、原発大国アメリカですら、
放射性廃棄物の処理のメドが立たず、シェールガスの発見もあって、
新規原発は作らないと決めてる。


今や原発が国際競争力を持つ時代は終わり、
再生可能エネルギーなど、新しいエネルギー政策が国際的課題だ。


この商工会議所会頭は、季節外れの結露のように、
世界的視野すら持てず、目先の利権・命より利権なのが良く解る。


こういう人たちの共通項は、
「基準がすべて金」だ。


人として恥ずかしいと思わないのか?
子供たちに胸を張れるのか?