夕焼けと夏祭り


核再処理、中止なら9千億円不足 経産省が試算 としても第三者の試算後即中止。
自衛隊、外国軍に技術支援 6カ国対象、ODAの枠外で 着々と軍隊として海外派兵の準備っすか?
メガソーラー:「塩漬け」の工業団地に脚光 確かに!いいね!
プロ顔負け、トイレ少年=夢は開発者、現場に勇気―福岡 色んな経験して夢が叶うといいね!
原発・討論型世論調査 報じられないマスコミへの評価 鵜呑みにせず、自分で判断が大多数だよね。


ほのかだけどきれいな夕焼けだった。
左上は月。


ほんの5〜6分で色も形も変わってしまうから、
こういう夕焼けを見れるだけで、何だかしあわせ。





そんな昨日は、地元の諏訪神社のお祭り。







暑くて、子供たちはダレダレ。アハハ





大人たちは、気合が入った御神輿だったが、
それでも暑くて辛そう。





狭い裏道を練り歩き、ピーヒャラドンドンが聞こえて、
近所の人も大勢出てきて見物してた。





そんな中、「なあに?」とビックリしながら、
小さな女の子がボーっと見てた。アハハかわいい。