意味不明の事件


「プルトニウム利用なければ」「再処理せず」合意ほご 核兵器の準備はやめない。
実は資源大国のニッポン 原発すべて止めて、新エネルギー開発できるよね。
国の線量基準に不満 双葉町が再編協議拒否の理由示す 国の安全基準はデタラメだもんね。
原子力規制委人事案を閣議決定 政府、当初案を変えず こんな人事の、どこが脱原発


昨日の夜10時過ぎ、外からバカでかい怒鳴り声が聞こえた。


何だろう?と、ベランダに出てみたら、
隣のマンションの最上階に、警官が4人。外にパトカーが1台。


インターフォン越しに警官が、
「判ったから、もう○○号室へは行かないで下さい!!!」なんて、
大声でそこの住人とやり取りしてた。


しばらくして静かになって、僕も部屋へ引っ込んだが、
また少ししたら、大声で怒鳴り合う声が聞こえ、
見たら、ドアが開いてて、住人と警官が怒鳴り合ってた。
パトカーも2台になって、警官も増えた。


しばらくして、怒鳴り合いも収まったんで部屋に戻り、
寝る準備をしてた11時半頃、
「キャアー!!!」「やめてえー!!!」とか、
創価学会だ!!!弁護士に訴えてやる!!!」とか、
意味不明の怒鳴り声と、ドッスンバッタンと凄い格闘音がして、
ベランダに飛び出した。


ら、更にパトカーが1台来て、警官も10人に増え、
廊下にいた警官が部屋へ突入し、
そこの年配のお父さんが、警官に押さえつけられて廊下に出され、
拘束衣に入れられグルグル巻きにされて、パトカーに乗せられた。


その間も「お前ら皆天罰下るぞお!!!」なんてそのお父さんは叫んでた。
し、奥さんは大声で泣きわめいてた。
息子さんらしい人も「オヤジ、大人しくしろよ!!!」なんて言ってる。


結局12時過ぎまでそんなドタバタがあって、
寝るに寝られなかった。


何があったのか事情は全く判らない。


けれど、何があったにせよ、感情を抑えられず、
何でも攻撃的で破壊的な行動を取れば、物事はドンドン悪化する。


どんな時にも冷静に、相手や周りへの配慮を心がけたいと強く思った。


フハア〜、眠いよお。