ウロコ雲と電力不足のウソ


原子力委秘密会議:経産省に議事メモ またまたウソ隠しかよ。
カーテン伸び盛り 杉並区役所で20メートル おお!これは圧巻!
「原発のない社会目指す」古川国家戦略担当相 じゃあ、コレは何故かなあ?!
新小倉火力発電所5号機、トラブルで停止 「偽装停電準備中」じゃなく、もうやってるね。


昨日は午後から気温が急上昇。
湿度も高くて風も弱く、もの凄い暑さだった。


夜も寝苦しく、久々に扇風機をつけて寝たが、
扇風機が止まるたびに目が覚めた。


が、昼間の空は、ウロコ雲がいっぱいで、
しかも、今までと違って、グッと空が高かった。


写真の今朝の雲も高い位置のウロコ雲。
いつの間にか、秋が静かに始まってるのかも。





ところで、こんなに暑い夏だが、
全国どこでも停電は起きていない。


節電効果だってあるだろうが、
大飯原発の2つの原発しか動いていないのに。


去年の東京電力の「ウソ電力不足」といっしょで、
原発再稼働の為の脅し」だった事が証明された。


関西電力だって、停電しそうな日があったのか?
全国のどこかで、停電しそうな日があったのか?
原発推進したい人は、どう説明するんだろう?


それとも今「偽装停電準備中」なのか?
「ウソツキは政治屋の始まり」そのものだ。