● 原発事故後も延べ24人に寄付 電気事業連合会の関係企業 4200万!原発は美味しいねぇ。
● 谷垣氏、内閣不信任案提出を検討 今国会解散へ 増税・原発は「利権仲間」なのにね。
● 栄養ドリンク風味のヨーグルト登場 今やヨーグルト風味じゃなく栄養ドリンク風味かい!アハハ
● 都心に活断層か 専門家ら地層分析 オイオイ!東京ど真ん中じゃん!
クネッとした滑り台。
真っ直ぐでも、子供は滑り台大好きなのに、
クネッとしてるだけで、10倍嬉しい。
大人が冷ややっこに、刻みネギやミョウガを乗せるだけで、
冷ややっこを10倍美味しく食べるのと一緒だ。
広告・宣伝も同じで、
こんなかぶり物の人がいるだけで、人目を引き、
「何だろう?」と皆思う。
ちょっとした工夫が、一歩人の気持ちに踏み込んで、
気持ちや情報を渡す事ができる。
1000円床屋さんだって、入口がガラス戸で中が見えるから、
混み具合や中の雰囲気が、扉を開けなくてもよく解る。
真逆の効果を利用したのが、高級すし屋さん。
中が見えない事で、「ひと味違うすし屋さん」を伝えてる。
僕みたいな貧乏人は、中が見えないだけで「高そう」とビビり入れない。アハハ
こういうすし屋さんは、客層を絞ってるし、値段も高いが、
それだけ自信がないと、「中が見えないすし屋」はやれない。
商売に限らず、人間の「気持ちのアヤ」は面白い。
無茶苦茶な原発推進や再稼働する政治屋などは、
「気持ちのアヤ」を読めない典型だ。フンッ!