揺れるブランコ


星条旗5本、今も月面に立つ NASAの画像で影確認 へー!40年も経ってるのにねぇ。
「未来の子どもたちへの、おとなの責任」小出裕章氏講演 良い話だなあ。
原発の意見公募に8万件超 政府、検証へ専門家会合原発国民投票」やれば一発じゃん!
4〜6月期は年率1・4%成長 消費不振、前期から急減速 増税強行だもん、お金使わないさ。


不思議な光景だった。


誰もいない公園のブランコの、片方だけが揺れていたのだ。
目に見えない誰かが乗って、揺らしてるような光景。
だけど、誰も乗っていない・・・


ちょうどお盆で、アッチに行った人たちが戻ってきてる時期。アハハ


幽霊やお化けは全く信じないが、
実際こんな光景を見れば、オイオイ!だ。アハハ





ところで、アッチの世界に行った人たちは、
コッチに戻ってきても、目には見えないから、
誰も遊んでくれないし、退屈だろーなあ。


毎日何して過ごすんだろう?


今時の人たちは、スマホでゲームだろーか?
じゃあパソコンやスマホを使わないジジババは?


きっと、生きてる時は恥ずかしくってできなかったブランコに乗って、
ぼんやりと、かつての自分の人生を噛みしめるんだろう。


そう思えば、誰もいないアチコチの公園で、
誰も乗っていないブランコが揺れてるような気がする。


僕はきっと地獄に落ちるから、
アッチの世界と言っても別世界で、二度とコッチには戻ってこれないから、
せめて命がある内に、アッチへ行った人たちが戻ってきて、
穏やかな「その後」を見せてくれたんだろう。


お気づかい、ありがとうございます!アハハ