朝晩涼しい夏と団地の商店街


民主、「脱原発依存」明記へ 次期衆院選マニフェスト 手遅れ。アハハ
東京じゃ絶対に通じない地の言葉たち こりゃ判らん。他にも「なじらて?」とかね。アハハ
日本の町工場、五輪快進撃 ピンポン球やハンマー製造 世界に通用する職人技。すごいなあ。
全国に飛び火、金曜集会「静岡は浜岡と第5福竜丸があるから重い」 うん、いいね!
<福島第1原発>吉田前所長 ビデオでの発言全文 事故を起こした現場責任者に変わりなし。


朝飯を食って2時間。
昼飯を食って3時間昼寝。
夜10時過ぎには寝たのに、朝9時過ぎまで爆睡した。アハハ


まだまだ眠いが、やる事が色々あってそれ以上寝てもいられない。


身体がクタクタだけど、まあしょーがない。





そんな毎日だが、今年の東京多摩市は、
昼間はクソ暑いが風があり、朝晩少し涼しくって、
寝る時に、窓全開で扇風機すら使っていない。


エアコンを使わない野生生活の我が家は、随分楽だ。


写真は先週の日曜日の団地の中の商店街だが、
暑過ぎて人がいない。


ここの団地は、小さなスーパーが撤退して寂れ、
高齢化が進み始めたら、老人介護施設ができた。


が、買物客のいない街は、ドンドン寂れてく。





日陰のベンチで休憩しながら、
「人がいないなあ。寂れたなあ」と、ぼんやりしてたら、
子供が一人。





友達と遊ぼうと出てきたのか?
だーれもいなくてつまんなそう。


気付いた時には、いなくなってた。
かわいそうになあ。





こんなに寂れて、クソ暑い午後だけど、
カップルにはなーーーんにも苦にならないみたいで、楽しそう。アハハ


さあ、がんばろ。