雨と夕顔


原発比率:民主に難題…党内の意見集約着手へ 「議論打ち切り技」なら前原だもんね。
“野田&谷垣”チョ〜不人気!過半数が再選望まず それ以前に、議員総とっかえがいいよ。
浜岡原発:再稼働問う有効署名、必要数を超す 県選管発表 どこでも民意は同じ。
12時1分緊急地震速報が鳴って、北海道で地震。東京多摩市でも3分と5分に震度1位の揺れ。
原発政策、意見集約難航か 泥縄の政府対応 民意が見えて再稼働ができないもんねぇ。


久々に雨の朝。


湿度は高いけど、気温がほんの少し下がってホッとする。


毎日灼熱地獄の植物も、ホッとひと息だろうか。





植物と言えばこの前、写真の「夕顔」を売っていた。


「夕顔って朝顔みたいな花だよなあ」と、
見た瞬間「はあ?」だったが、調べてみたら、
夕顔って「かんぴょう」の原材料だそうだ。


かんぴょうは時々食べるし、大好きだが、
正体は夕顔だったなんて!


皆さん知ってましたあ?





「常識さ」って、あっそ。