国会と公官庁の民営化


増える 書店ゼロの街 すでに全国の自治体の17%もあるのか。
原発に意見公募に5万件超 政策への反映が課題 仮に0にしても自民が推進引き継ぐしね。
静岡知事が原発協批判 「交付金もらう団体」 こういう知事が増えると良いね。
美浜、もんじゅ「調査を」断層審議で要望相次ぐ 調査が電力会社の指定業者じゃまたズルだ。
福島第1原発事故でチョウに異常 琉球大チーム調査 ほら始まった。次は僕らだ。


増税が民自公の裏取引で決まった。
国会で採決したとはいえ、実際は3党の裏談合だ。


原発もそうだが、大飯原発の再稼働どころか、
「原発の技術があることで、数か月から1年といった比較的短期間で核を持ちうる」
と、「核兵器の開発」まで元防衛大臣自民党の石場茂は口にしてる。


選挙でいつも思うのは「組織票」


今や「支持政党なし」がほとんどで、
選挙に行かない・つまり政治に何も期待しない人が多い。


僕もその一人だけれど、
「組織の指示どおり投票する人」って、自分の意思が無いのか?
組織の指示で投票するのが「民主主義」なんだろーか?


増税法案が採決された後、野田総理は、
増税はマニュフェストに書いていない。お詫びしたい」と言ってた。


が、「マニュフェストで財源はある」と言い張ってたのに、
何故財源が無く、増税をやる事になったのかの説明も反省もなかった。


原発もこれまで「核兵器開発の為に推進してきた」のは自民党だ。


が、福島原発の世界的事故を起こして尚、
自民党は、これまでの原発政策の反省も今後の方針も示さない。


公明党は「ただのコバンザメ」だから、創価学会員以外の支持はないが、
自民党と組んで、原発増税や戦争に賛成してきた。
「命を大事にしない宗教」って偽モンじゃん!といつも思う。





「明日は今日より良い日になる」なんて、
政治屋が口にするたび、ドンドン実感がなくなる。アハハ


「既存の政治屋や役人が全員辞めれば、少しは世の中良くなる」と、
皆思ってるのが現実だ。


国会も公官庁も民営化する?アハハ
世の中、劇的に変わるだろーなあ。アハハ