次は偽装停電?


脱原発 民意明確に 67%「ゼロ」選択 「民意は聞いたから再稼働」だよね民主党
東京タワー「頂上」に軟球 地上306メートルの謎 お茶目な職人さんのイタズラ?アハハ
車道からも「反原発」の声高く なるほど!車やバイク・自転車って手があるね。アハハ
反原連との討論会「原子力規制委人事」問われ、民主議員凍りつく 口だけ。
「細野出て来い」原子力規制委員会人事に怒り渦巻く 警官も「いる訳ないじゃないですか」アハハ


夜の某駅下の広場から見上げた巨大マンション。


この灯りの一つひとつに「生活」があって「歴史」が・・・
なんてボンヤリ思うと、せつなくなる。アハハ ジジイだなあ。





こっちは、地元の隣駅・多摩センター。


高層ビルは、ベネッセ本社。
地下に埋めてくれれば皆から感謝されるのに。アハハ


左奥のトンガリ屋根が、サンリオ・ピューロランド。
見た目はほとんどバクダッドだ。アハハ


緑だらけの丘陵地帯に、この二つは異様で、
多摩市の税収ガッポリらしいが、
地元住民からは、ボロクソひんしゅくもんだ。
「経済より生活」だもんね。


原発が止まると経済が疲弊する」とか、
原発が止まると命が危ない」と、盛んに煽ってた人たち。


今年は早い時期から猛暑続きなのに、
大飯原発の2機以外全部止まってても、
全国どこでも、停電も医療事故も起きていない。


それどころか、去年の東電のウソ電力不足と一緒で、
日が経つにつれ「電気足りてんじゃないのお?」と思う人が増えて、
原発が止まると経済が疲弊する」という声が無くなった。


こうなると、原発推進政治屋や電力会社、経済界・学者・一般人は、
「偽装停電」の準備中だろーか?


そんな皆さん、せつなくないですか?アハハ