オスプレイと子供たち


ばっかじゃないか 結局原発利権村と縁が切れない訳だ。細野、若いのにズルばかりだねえ。
鉛カバー 一斉調査へ 原発作業「被ばく隠し」解明 遅い!全国一斉抜き打ちでやれよ。
原発下活断層、適正審査要請へ 石川県が保安院に 電力会社の指定業者ではなく第三者機関の調査を!
「耐震」「安全」残った疑問 政府事故調最終報告 この東京新聞の論評には同感!


クソ暑さが戻った昨日、赤いリュックの女の子がいた。
帽子をかぶって手を繋いで、かわいいなあ。


多摩センター駅前だが、
正面に見えるのは「多摩市立複合文化施設・パルテノン多摩
なんか名前が凄すぎて恥ずかしい。アハハ





この奥にはこんな池や芝生のでっかい公園がある。





ところでこの写真は、去年の10月に、自宅ベランダから撮ったものだ。


写ってるのは自衛隊のヘリコプター。
合計23機飛んでる。


この日は、バリバリバリバリもの凄い騒音で、
「なんだろう?」と見たらこの有様。
上空をグルグル旋回して訓練してた。
騒音が凄すぎて、TVすら観れない。


多摩市は米軍や自衛隊機の飛行ルートで、
福生基地と厚木基地間を飛ぶジェット戦闘機もよく通過する。


F16などは騒音がもの凄く、特に曇りの日は、
雲がフタになって音が抜けないから、


ドーン・バリバリ・グオーっと、雷以上の爆音だ。


落ちて来るんじゃないかといつもビビるが、
東京の多摩市ですらこんな状態。


沖縄を始め、基地周辺はどれだけ騒音と恐怖だろう?


軍の専門家の評価が「設計上危険」だったのに、
上層部からの命令で「安全」に書き直されたオスプレイの評価書。


住宅街のド真ん中にある普天間基地のすぐ横には、
小学校や幼稚園や保育園もある。


子供たちが、騒音と恐怖のない日々を過ごせる日があるんだろうか?


政治屋の皆さん、普天間基地の横に、一週間住んで実感して下さい。
福島原発敷地内に国会を移して、実感して下さい。


安全な場所でなら何でも言えるでしょ?