気持ちが留る


「首相はシロアリ」と鳩山氏 北海道の講演で批判 強い奴の味方のボンボンアリも言うねぇ。
「原発、明日にも全部止めたいが…」枝野経産相が吐露 基準が電力会社のデータのみだからだよ。
政治屋の利権不正3連発!これ!これ!これ!
東電・広瀬社長が「驚いた」と語る 脱原発デモや、福島市民が地震で驚くことに 社長のこの感覚!


ジジババカップル。
二人ともオシャレして、仲が良さそう。


誰に迷惑をかける訳でもなく、さりげなくて、
自分を生きてる自然な空気が、なんだかいい。





横断歩道を渡る二人。


同じ横断歩道を渡りながら、
生まれた場所も生活してる家も家族も友達も、
考え方も生き方も全く違うのに、
「今この道を渡る」事だけがお互いの共通項。


一生のうちで、二度と無いかもしれない瞬間。





道端でヒッソリ咲いてた、小さなピンクの花。


誰に見て欲しい訳でも、見られる訳でもないのに、
生まれて・生きて・そこにいる。


たったそれだけの命だけど、
それでいい・それがいいと、僕の気持ちが留る。





ふーん、って、ほっとけ!