大変だ


枝野氏「原発割に合わない」 コストだけ?命は?電力会社のウソ試算が根拠でしょ?
小沢新党「国民の生活が第一」衆参49人で旗揚げ 「自分の利権が第一」でしょ?
赤ちゃんパンダ死ぬ 肺炎で 上野動物園 えー!生まれてすぐで可哀相だなあ。合掌
形だけ?の国民的議論 14日から原発比率聴取会 「やりました」という既成事実作りだけ。


斜面にギッシリの家々。
山の形を残したままだが、下の駐車場の車と比べると、
けっこうな標高が判る。


陽当たりは良さそうだが、歩いての登り降りは相当辛そうだ。


写真は、多摩動物園付近を走行中の多摩モノレールから撮ったが、
線路の反対側も、同じような急斜面の住宅街だ。


若くて車生活の人はなんとかなるが、
お年寄りは、生活するのが大変だろう。





こっちは、草むらの中の自販機。


この自販機を使うのに、草をかき分けかき分けで大変だ。アハハ





これは地元ショッピングセンターのファミレスのパフェ2400円。


「四六ツリーパフェ」って言うらしいが、
お店の名前が「れすとらん四六時中」だからって、マンマだ。アハハ


ゼリー・フルーツ・ホットケーキ・北海道ソフト・ホイップクリームなど、
てんこ盛りに詰まって63.4cm。


スカイツリーの高さにならって63.4cmなんだろうが、
何で店名にならって46cmじゃないのかよく解らない。アハハ


どっちにしても、一人で食べるのはそーとー大変だ。アハハ





暑いのに、赤ちゃんを抱っこして買い物帰りのお母さん。
気温30℃を超えてるのに大変だ。


ド庶民のいろんな大変に比べ、
ズルとウソでやってきた原発は、それらがいっぱいバレて、
その「つじつま合わせ」が大変だ。


東電の非常用電源喪失だって、
3時35分の津波の第二波でやられたと言い張ってきたが、
3時35分の津波位置は、沖合1.5kmの波高計が計測した時間。
つまり1.5km沖合にあった。


正確には、3時37分以降に第二波の津波原発に到達してるから、
津波で壊れたはずの非常用電源」は、
実際は「津波前の地震でやられた」訳だ。
ほーら、ウソのフォローは大変だ。アハハ