子供の考え


がれき処理費用:仮設焼却炉1トン4万円 仙台で既存並み せめて地元にお金を落とそう!
原子力委、非公開会合で実質審議 議事録残さず せめて懲役に備えて腹をくくろう!
「泣いて担任に電話」複数の生徒が回答 大津中2自殺 せめてゴマカシはやめよう!合掌


子供はとんでもない事を考える。


僕もあなたも例外ではなく、とんでもない事を考えてた。


僕は「家がお菓子でできてたらいいのに」と、
隙間から外が見えるほどボロボロの長屋に住みながら思ってた。アハハ





小学4年生の春に引っ越して、
5年生の1年間、3年生の弟を連れてバス通学してた。


いつも運転席横の席に座って、
運転手さんの運転の仕方を見てて、
その内、運転手さんと一緒にアクセルやギヤチェンジも、
ソックリ同じタイミングで出来るようになった。


毎日の行き帰り、運転席の横に座って同じ動作をし、
気分は、スッカリ僕がバスを運転してた。アハハ





大人になって、渋谷から乗った京王井の頭線で、
一番後ろの車掌さんの前のドアの所で立ってたら、
次の駅の手前で、前にいた子供が、
「次は神泉、しんせんでございまーす」と喋りだした。アハハ


電車が駅に着くと、サッとホームへ降り、
「ピー!」と笛を吹く真似をして、指差しし、
「ドアが閉まりまーす」と言いながら、また電車に乗る。


このタイミングが絶妙で、
すぐ後ろの車掌さんより、ほんの少し早いので、
乗ってた乗客は爆笑で、拍手まで起きてた。アハハ


僕はお菓子の家には住めなかったし、
バスの運転手さんにもなれなかったが、
あの子は、井の頭線の車掌さんになれたろーか?



子供はとんでもない事を考える。