ド庶民のしあわせ


経済成長率 政権使い分け ズルやり過ぎて、もう末期的だけど、しあわせ?
給水ポンプ試運転中に警報=大飯4号機、原因調査中―保安院 再稼働後事故続きなのに、しあわせ?
「野田さん、福島は安全だから泊っていって下さい」 形だけの「視察」でしあわせ?
東電、福島で「やらせ」03年説明会に社員ら動員 ズルしてしあわせ?


農地なのか住宅造成地なのか判らないが、
みょーな模様の空き地があった。


手前には、人と犬が歩いた跡があって、
なんだかこういうのを見ると笑える。アハハ


昔からこういう足跡は時々見かけたが、
コンクリートが渇く前に、
犬や猫の足跡がクッキリな所を見つけると、
それだけで、しあわせな気持ちになった。アハハ





窓辺のワンニャン。


ここのお宅は、他にも犬や猫がいっぱいいて、
通るたびに気になって、ついつい見てしまう。


写真みたいに、犬でも猫でもいると、
なんだかスゲーしあわせになる。アハハ





春先の写真だが、
吉祥寺駅ビルから出てきた子供。


ママとおそろいの帽子をかぶって、自転車に乗って、
なんだかメッチャ楽しそう。


見てる僕にも気持ちが伝染して、メッチャしあわせ。アハハ


ド庶民のちっぽけなしあわせの前では、
現役政治屋たちの姿が恥ずかしい。