夏空に唸る


平野復興相、査定の甘さ認識 予算5.9兆円使われず 被災者の苦しみなんか気にもしない。
600〜千年間隔で大津波 日本海側も、奥尻島で痕跡 日本に安全な場所なし。備えよ常に。
福島4号機プールの冷却が停止 水温急上昇なし 報道されない「世界一危険な原発」の重大事故。
国の訓練想定「炉心溶融なし」 原発事故後、「不安増長」と 事故後でもこの有様は犯罪だよ。


昨日の朝は、雲がいっぱいだったのに、





段々雲が切れて、青空が見え始め、





午後は、気持ちのいい夏空になった。





今朝だって、こんなにポコポコ雲が浮かんで、気持ちいい。


「いいなあ、こういう雲」と見ていると、
ひとつづつ、大きさも・形も・光と影も違ってて、
「いいなあ、こういう雲」と唸ってしまう。


何でも一律にしようとする人間社会の中、
再稼働反対で集まった十五万人の「違う個性」と「ひとつの想い」の凄さ。


一人ひとり個性があるのに、人と同じ事を望む親。
一人ひとり個性があるのに、人と同じ事を望む学校。
一人ひとり個性があるのに、人と同じ事を望む会社。


一人ひとり違ってて当たり前なのになあ・・・