騙されない!関西の電力は足りている


電力、自治体に株配当720億円 11年度までの5年間に これも税金。市民の意思の反映を。
首相官邸前 再稼働反対デモ これだけの人の声・32万人の署名、一切シカト。
「政争している場合か」進まぬ復興、地元失望感 宮城 政治屋なんか・・・だよね。
石原氏、尖閣購入まで知事続投 記者会見で示唆 対決発想のみの無能知事辞任大歓迎。


ウソをつくには理由がある。


「関西の電力が足りない」というウソは、
原発を維持したい為の、
電力業界・民自公・経済界・メディアがグルになったウソだ。


原発推進したい人達は、事故以降は「命」を語らなかったのに、
原発が止まったままこの夏を乗り切られると、
原発いらないじゃん」と証明される為、必死で「命」を前面に出し始めた。


けれど、今頃「電力不足は病人が危ない」なんて言っても、
彼らがどれだけ「命を心配してこなかったか」皆知ってる。


何も政治屋などだけでなく、一般人でもこういうズルい人がいる。
情けないのは、こういう人は、意見の違う人をぶっ潰せ・ぶっ殺せが本音だ。


ところで、関西の電力不足の根拠は、
すべて関西電力の試算を元にしているが、


●一昨年夏の最高気温が35.6℃だったのに、42.6℃に設定してる。
●40年を過ぎた原発は動かすのに、火力発電所を動かさない理由は「古いから」
●水力・揚水発電のとてつもない発電量を使おうとしない。
●他社や大手企業の自家発電電力を買ってるのに、試算では極少なく見積もる。
●全家庭でペットを飼ってて、ペットの為にエアコンをつけっぱなしで出勤。


等などで、
関西電力の嘘 関西地方は原発ゼロでも電力不足は起こらない」に細かく出てる。
中部や四国や北陸も、電力が余ってる事が良く解る。


関東では去年の夏に「電力不足」が煽られ、死者まで出た。
が、実際は東北電力に電気を売る程、東京電力の電力は余ってた。


つまりスッカリ騙された経験があるから、
今年の関西他の電力不足も、実際はデマだとすぐ実感できる。


いざとなれば、電力会社は、民自公・経済界・メディアの後ろ盾で、
「偽装停電」だってやりかねない。
それほど原発はおいしいんだろう。





福島の原発事故で、未だに16万人も避難してる。
生きてる内に帰れる見込みすらない人たちも大勢いる。


世界的に放射能を振りまき、唯一の被爆国の日本は、
だからこそ、世界に先駆けて、
脱原発でクリーンエネルギーへの転換政策で見本を示すチャンスだ。
経済効果だって大きいし、原発立地自治体でも産業が創れる。


庶民がささやかでも「節電しよう」という気になってる今、
そうやって方向転換し、
「命より大事な経済なんか有り得ない」と、世界に示せばいい。


原発はウソとゴマカシと脅しと、金で頬を張って造られてきた。
事故後の対応や検証だって、事故前と何も変わらない。


事故後に次々にバレた「原発は安全」のウソって「科学」か?
お墨付きを出してきた人たちは「科学者」ではなく「バカ愚者」ではないか?


錆錆の古いゼンマイロボットが、ぎょろ目でジッと見ているぞ。