6月の夕焼け


関西の節電目標10%に緩和へ 政府、22日に計画停電方針 原発なくても電気は足りてるのに。
マンモス復活研究スタート「遺伝子抽出 可能性高い」 おお!マンモス復活できるといいな。
千葉、神奈川で相次ぐイワシ大量死「大地震の前触れか」と怯える声も 備えよ常に。
原子力規制委 設置法成立 事故調の報告前に、骨抜き採決。抜け穴だらけ。
  他の省庁経由ならリターン可。40年稼働も撤廃可。核兵器製造可。参考
 民・自・公 原発再稼動でもデタラメ談合 規制委員会がどれだけウソとズルなのか、解りやすい。


台風一過の夕方、窓から見える町並みがオレンジに染まった。


こういう日は、きれいな夕焼けが出るので、
空を気にしながら待ってると・・・





おお!おおー!
南西の空が、きれいなピンクの夕焼けに。





西の空は、夕陽が沈んでいき、
きれいを通り越して、怖い位の夕焼け雲。


台風で空気がきれいに洗われて、
夕陽の強い陽ざしが、強烈な色に雲を染めてた。





机の上の、スバル360とミゼットも嬉しそう。


増税にだけ「命をかける」政治屋や、
原発再稼働に必死の電力会社や、
事故があっても知らせない不安院や、
32万人の署名をシカトする利権政党の人達は、
こんなきれいな夕焼けなんか、見てもいないんだろーなあ。


「安心・安全」って、こんな小さくささやかな日常の事なのに・・・