利権が足りない


大飯原発 警報作動 半日後発表 福島事故前と、人も手法も体質も何も変わらず。
日本は地雷原の上でカーニバルをしているのか 「安全」なんか考えないのが日本の原発政策。
都民32万の署名を否決した都議会のあきれた言い分 公明党は「神様」を利用した利権屋だから。
他社原発から受電ゼロなのに 東電購入費1000億円 こんな契約でも、料金上乗せで利益。


6月の台風が夜中に通過して、
東京多摩市は、名残りの雲と青い空の朝だ。





昨日の雨は凄く、丘陵地帯のマンション9階では、
サッシの隙間から雨がにじんで、結構大変だった。


夜11時頃も、窓に叩きつける雨と風の音がうるさく、
中々寝付けなかったが、
夜中の1時過ぎに熱くて眼が覚めたら、風も雨も収まってた。


明後日あたりまた次の台風5号が来るが、
この台風は、中国の上海付近で発生した。


たいてい台風は、遥か南で発生し、
時計回りの弧を描いて日本にやって来る。


上海付近で台風発生なんて、
僕の記憶では初めての事だが、メディアは全然報じない。


地球環境は、確実に「今まで」とは変わってきてる。


いろんな事が、
「今まで」と、同じ考え方・手法では、対応できない時期に来てないか?
地震原発も台風も増税も、
今までと同じ対応しかしない無能な政治屋に、腹が立つ。


「電気が足りない」んじゃなくて、
原発が動かないと「利権が足りない」だけでしょ?


ところで、台風が来た昨日の夜、
宅配ピザを頼んだ人はいないだろーか?アハハ


あの暴風雨の中、商売で稼ぎ時とはいえ、
苦労人だよなあピザ屋さん。お疲れっす!