ブラザー軒


関電、再稼働指示とフライング公表 閣僚会合終了前に いつも通りやっただけ。
脱原発、道筋示さず 元々脱原発はただのウソ。
大飯原発:再稼働決定に周辺住民 割れる声 世界的歴史的犯罪。
身切る改革 抜け落ち クソ政治屋のズルさの典型。


モッコモコに生茂って、向かい側の木とくっつきそうな街路樹。


枝が「まだまだ伸びるぞ!」な角度で、
そのウチ、道をまたいだトンネルになりそう。


向こうに見えるクレーンは、
多摩ニュータウン第一期の団地建て替えの解体工事。





第一期から40年も経てば、建物も住民も高齢化。


駅前のショッピングセンターにはお年寄りが多い。





ベンチにもお年寄りがいっぱい。





公園でも、ゲートボールのお年寄りがいっぱい。





行政改革なんかどこへやらの消費税増税
年金なんかなくても楽勝老後の人達が決める年金。
命より利権だけの為の原発再稼働。
国会より民自公だけですべてを決める談合政治。
少しも楽にならない貧乏人の生活。不安。


高田渡の「ブラザー軒」を口ずさみながら、
遠回りした公園で見た、蛾を運ぶ蟻が温かくせつない。