紫陽花とタンポポ


岩手・宮城で震度4、津波の心配なし 東京多摩市でも揺れました。備えよ常に。
634mスカイツリーに666m説出る 別にいいじゃん、634にしといてやれ。
東電のレジャー費用まで電気料金 民自公と経団連がバックにいるから「安心安全」
どうやって?庭石からモミジがにょきっ 「石のから3年」アハハ


「花は花・木は木」の僕でも知ってる、紫陽花が咲き始めた。





けれど、僕はこっちの額紫陽花の方が好きだ。


大きい紫陽花は「外来種」だそうで、
小さい額紫陽花は日本古来の「国有種」なんだそうだ。
が、大ぶりの花より、小さな花に何故だか僕は惹かれるだけだ。





小さい花といえば、タンポポがいっぱい咲いてた。
けれど・・・





アップで見ると、なんかトゲトゲに見えておっかない。


実際はフワフワだけど、
針の山のトゲトゲみたいで、おっかないのだ。アハハ


花に限らず、人や社会も、
大きくして見ると、普段とは違った印象に見える。


安全なんてどこ吹く風の、大飯原発再稼働みたいに、
拡大してその中身を見ると、ウソとデタラメだらけで、
よーく注意してても、自分の命や安全さえ危ないから、ね。





「ふーん」って、またキミかい!