夕焼けと謎のドーム


通関時、基準を大きく超える放射性物質を検出 輸出前に検査しなかったのか?
鳩山由紀夫元首相 離党の可能性を示唆 おやあ?あれえ?とっくの昔に引退してるはずじゃあ・・・
大飯再稼働中止を要請 被団協が政府に 被爆者の苦しみを、政府の誰が気にしてるのか?
滋賀へSPEEDI提供せず 文科省今度は「規制庁待ち」 お上に楯突く奴には見せしめだ。


昨日は、久々に夕焼けが見れた。


半分は、遠い台風の雲がかかってたが、
半分は、雲が切れて夕焼け空。





昼間は、薄暗い雲に空がフタをされてたが、
夕焼けはいつも、少し寂しげでいいな。





そーそー、空と言えば、この前書いた「謎のドーム」だが、
公民館で聞いたが解らず。
交番で聞いたが解らず。
市役所で聞いたが解らず。
市の「みどりと環境課」で聞いたら、


バブルの頃に、現在のUR/旧公団が、公園や緑地整備の際に、
市とは別に外注したモニュメントが多数あって、
今となっては、市でもURでも、目的不明の物がいっぱいなんですー。


という事らしい。


「あの頃の公団さんは、お金ありましたからねえ」


って、旧公団のお金にモノを言わせた無計画ぶりが、
今になって、このドームみたいに「意味不明」で残った訳だ。


バブルの頃のお金にモノを言わせた開発は、
民間でも凄まじかったし、
その筋の人達を使った「脅しの立退き」が日常茶飯事だったもんな。


ところで、「お金にモノを言わせる」って、お金は何て言うんだろう?アハハ
やっぱ「ゴルア!」だろうか?アハハ