クサレ社会


首相、沖縄訪問し自ら理解要請へ 米軍のオスプレイ配備で 解決策は安保破棄と基地全面撤去のみ。
大飯原発、地表ずれる可能性 専門家「早急に現地調査を」 それでも安全。どーしても安全。
大飯、新組織の発足後に再確認 原発相 と言いながら保安院、40年超運転を容認へ のデタラメ。
高橋克也容疑者の写真公開 メガネかけ、眉薄く 手配写真と顔が別人すぎ!
原子力安全委 電源喪失対策 文書「隠す」 犯罪でしょ? 保安院長、改善意見を黙殺 も。


お父さんが荷物をいっぱい持ち、
お母さんが子供二人を、おんぶに抱っこで、
急階段を上がってた。


階段手前のUR(旧公団)事務所から出てきたから、
引越しか、その準備だろう。


まだ若いお父さん・お母さんだけど、
幸せを創れると良いね。





とはいえ、そんな小さな幸せを邪魔するような世の中で、
「誰もが安心して暮らせる社会」とは程遠い。


そんな空気を嗅ぎ分けてる人も多いようで、
昨日は「菊池逮捕 このタイミング」なんてキーワードで、
大勢の人が、検索で飛んできた。


あれだけ別人顔なのに「似てる人がいる」なんて、
いくら「賞金1000万円」だからって、
密告者自身が怪しすぎる。


オウムの関係者が、逃走資金負担を打ち切る為に、
菊池直子を「売った」のではないか?


原発がらみでも、次々に「ウソ」がばれてるが、
電力会社や監督機関や政治屋にも、警察は一切捜査をしない。


福島原発事故を教訓にした安全対策もなく再稼働なんて、
政府による「犯罪」以外の何物でもないのに。


大飯原発再稼働を容認した、関西広域連合の胡散臭さ。


消費税増税という「金」には、「命をかける」野田総理だが、
原発という「命」には、「経済という利権が最優先」


体質や政治手法が同じ、
自民・公明との裏取引だって、すでにあるんだろう。


今朝も4時半頃、大きめの地震で起こされた。
いつ大地震が起きてもおなしくないと、実感の日々だが、
腐った政治屋等とは遠く離れ、僕らの明日は自分で創る。
自分にできる事をコツコツやるだけだ。