情報操作


原発防災:保安院長、改善意見を黙殺…06年 「記憶が無い」ってアハハ!バカモノー!
再稼働不満で署名提出へ 民主120人超「慎重に」 選挙前だから、ね。
購入電力ゼロでも年1千億円支払い 東電、他社に3年間 その分は値上げで。
民主、大阪都構想法案を決定 野党と修正協議へ 「再稼働容認」は、コレとの取引?


昨日は、
「オウム菊池直子逮捕」と、
「野田第二次内閣改造」のニュースばかりだった。


が、今までもそうだが、すごく疑問がある。


僕らにとって、あるいはこの先を左右するような問題があると、
みょーなタイミングで、他の大きな事件が突然出てきて、
元々の大きな問題が、目立たなくなる。


特に今までは、政治屋がらみの贈収賄などの不正があると、
必ずと言っていい程、別の事件が現れて目立たなくなってきた。


このところ、大飯原発再稼働が大きく報じられ、
関西電力自身が「再稼働させなくても停電しない」と認めていたのに、
関西広域連合が「再稼働容認」に手の平返ししたタイミングでの、
「オウム菊池直子逮捕」と「野田第二次内閣改造


特に「オウム菊池直子逮捕」は、
逮捕時の写真を見れば、指名手配の写真と全くの別人。
刑事自身が「すれ違っても気づかない」という程、別人だ。


逃亡生活17年と言うが、
その17年間、ずっと「泳がせていた」んじゃないか?
別人顔になってる事も、ずっと知ってた上で。


「逃亡犯」だから、次の犯罪の可能性もないし、
関係者の洗い出し等の為の「泳がし」だろうが、
「逮捕のタイミング」には、「作為」を感じる。


オウム事件だけでも、村井幹部が記者や刑事の前で刺殺された時も、
犯人の追及や背景などはほとんど捜査されず、
あっという間に逮捕・処分されている。


大飯原発再稼働を強行しようとする、このタイミングでの菊池逮捕。
政治屋の思惑通り、メディアはこぞって菊池逮捕一色だ。


原発を問う 32万人の請求 都民投票条例案 あすから審議


こんなニュースは、ひっそりと片隅に追いやられ、
ほとんどのメディアは、取り上げてもいない。


「情報操作」はこんな風に、政治屋の思いのままだ。