野の花


東電:火力燃料、割高で調達…料金審査委が公表 こんな商売犯罪じゃん!
安全委が電力側に作文指示 全電源喪失「対策不要」 これが「安全委員会」の「安全」
東電、出前授業で「原発は必要です」 裏でこんな事までやってんのか東電!懲りてないなあ。
橋下市長、停電リスクを考慮 再稼働容認で 関電自身が下の通り「電気は足りてる」って言うのに。
関西電力自身が「再稼働させなくても停電しない」と認めていた ほらね。再稼働の理由は「利権」


道端に、小さな花がいっぱい咲いていた。


たった3cm位の花だけど、皆で肩を寄せ、
生きる事の一生懸命さが、静かににじんでた。





そんな小さな命の上で、
5mm位の小さな虫が、一生懸命蜜を探してた。





すぐ近くでは、大きなピンクの花が咲いて、
なんだか僕ら人間の喜怒哀楽を、ジッと見守ってるようだ。


季節の空気をいっぱい吸い、
陽ざしの栄養を全身で浴び、
空に向かって、黙って花を咲かせる植物たち。


「お金が無いから増税」なんて、政治屋じゃなくても誰でもできる。


「電気が足りないと経済が疲弊するから再稼働」なんて、
「命」と引き換えにできようもないのに。


植物だって僕らの鏡で、
僕ら人間の、ズルやウソが恥ずかしい。