政治屋なんて・・・


橋下市長、倒閣発言を撤回「今後は慎重に使う」 どんどん後退。
原発業界、もんじゅ委員に寄付 3人に計1610万円収賄!これが「安全」の根拠。
東京タワー:「天の川イルミネーション」点灯式行われる おお!きれー!
秘密会議:「新大綱」議案も配布 原子力委は虚偽説明 公開指浣腸100連発の備えは万全ですか?


灯ともし頃の、吉祥寺・井の頭公園


昼でも夜でもない時間。





池に映った僕らの世界も、曖昧な風景に変わって、
水の中に溶けてくようで、なんだかアンニュイ。


丁度この時は、僕の後ろの木々の中から、
スローなブルースを誰かがハーモニカで奏で、
より一層、灯ともし頃が深かった。





安全が何一つ確保されていないのに、
大飯原発再稼働を容認した、関西広域連合


自民党に見切りをつけ、
民主党に見切りをつけ、
やっと骨のある政治家が出てきたかと、期待した人も多いのに、
結局「期間限定」だの「暫定」だのと理由をつけても、
「再稼働を認めた」犯罪性は、必ず彼らに返ってくる。


「電力は足りている」「国が滅ぶ」なんて声高だったのに、
「上っ面だけ反対しても政治は動かない」なんて手の平返しの橋下に、
ガッカリした人も多いだろう。


彼もまた、「期待の星」でも何でもなかったという事だ。
政治屋なんて・・・


こんなウソつき達とは遠く離れて、
僕らは、原発核兵器を無くす為に、自分にできる事をしっかりやろう。