4号機は危機的状況


被爆者の赤ちゃん研究利用 1200人、遺伝影響調査で米 「ともだち作戦」もこれだよな。
コストコのスロープ崩落、立件へ 震災時、2人死亡 で、原発事故の立件は?
公明:自民の全面審議拒否を批判 アハハ仲間割れ始まりましたねぇ。
食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 政府は信用できないから自分でやるさ。


残念ながら、現実は危険がいっぱいで、
最近はほとんど報道されなくなったが、
福島第一原発4号機は、相変わらず「危機的状況」だ。


政府が根拠のない「収束宣言」を出したのは、12月16日。


ところが、4号機は事故直後と状況が変わっていない。
多少の応急補強をしただけで、「世界規模の危機」に変化はない。


4号機は、建屋が吹き飛び、使用済み核燃料プールがむき出しで、
この壁や底にヒビなどが入れば、当然冷却水が漏れる。


つまり、かろうじて残った水で冷やされているだけで、
その水が無くなれば、使用済み核燃料は冷やせず発火する。


福島第一4号機プールのリスクに関する海外メディアの報道
によれば、その場合、
チェルノブイリの10倍のセシウムを環境中にばらまくし、
発電所の作業員は全員退去、
他のプールの使用済み核燃料も冷やすことが出来なくなり、
結果的にチェルノブイリの85倍のセシウムが放出される


地震津波以外でも、今年は経験した事のない巨大台風が予想されてる。
こういう世界レベルの事態が、いつ起きてもおかしくない。






去年の9分の動画だが、福島の、特に4号機の危なさがよく解る。