こいのぼりとブランコ


福島選出の民主議員「再稼働は拙速」緊急提言作成 はっきり脱原発言わないとこがミソ。いや、クソ。
「再稼働は規制庁発足後」経産相 大飯原発以外は困難 それ以前に電力不足の根拠と福島の中間総括を!
「飲みニケーション」脚光再び 飲み代補助、義務化も アホかあ!
  ここまでしなきゃいけない会社の仕組みが問題だろーに。
民主党部会「厚年基金救済せず」他もそうだが、政策以前のプランの失敗だらけだなあ民主党


どんよりな空の昨日、駅前でこいのぼりが泳いでた。
毎年もう少しいっぱいだった筈だけど、今年はショボイ。


それでも子供は大喜び。
子供は素直でいいなあ。






なんてニコニコ歩いていたら、
公園のブランコが変。


ブランコが取り外され、
「立入禁止」のテープが、だらしなく張られてる。






張り紙には、
「接合部の腐食により補修を行います」


って、ひらがなで大きく,
子供に解る言葉で書けばいいのになあ。
漢字じゃあ、子供は読めないしね。


とはいえ、早く直って遊べると良いね。


そういえば、ブランコって不思議で、
子供が乗って遊んでると、「楽しそう」だが、
大人がジッと座ってたりすると「大丈夫?」とハラハラする。


同じブランコなのに、使う人によって印象が違う。
情景から受け取る人間の感性はおもしろい。