初雷雨と団地建て替え


NTT光回線、ウェブ閲覧で数秒遅れも 6月6日以降 へー、NTT東西で1600万契約かい。
福島第1原発:あす「廃止」地元住民改めて怒り どこが「事故収束」だよ!
チンパンジー、欲張ると二足歩行 という事は、欲張りサル=人間?アハハ
<大飯再稼働> 仙谷氏説明に民主議員から異論相次ぐ 当たり前。ごく当たり前。こっちと同じ。


朝から「はてな」の調子が悪く、日記を書くページも開きにくい。
日記を書くページの仕様変更があったみたいで、
今までより面倒くさいが、この仕様変更が原因なのか、
ブログもアンテナも、エラーになったり時間がかかったりだ。


朝9時を過ぎて、やっと復旧したみたい。
障害中は告知が無く、復旧後に告知が出てた。アハハ役立たず。
あれ?日記を書くページの仕様が元に戻ってる。


さて、昨日の午後は天気予報どおり、雷雨になった。


今年初めて天敵「雷」が鳴って、ずっと「東京アメッシュ」を見てた。
が、画像の通り、何故か雷雲が多摩市を避けて南下して、
ピカピカゴロゴロはあったが、チビらずに済んだ。アハハ






ところで、都心の東京駅周辺や日本橋辺りは高層ビル建設ラッシュで、
アチコチで建設工事をやってる。


写真は、東京駅八重洲口の高層ビル。
何年か前にできたもので、仕事で上の方の階に行った事があるが、
高過ぎて、「高い所にいる実感」は全くなかった。
つーか、僕の脳ミソは、余りの高さに実感処理不能だった。アハハ






こっちは地元多摩市の団地の駐車場。


道の両側が長−−−い駐車場になってるが、
駐車中の車がスッカスカ。






築40年で建て替え中だからで、
大規模団地だから、全住民の同意を取るのが大変だったそうだ。






築40年といえば、当時30歳だった人も70歳。


年金生活だから、これから追加ローンなんて無理だし、
大きな団地だから、それぞれの事情も様々。
合意まで何年もかかったそうで、高層化するそうだが、
よく合意までこぎ着けたもんだ。お疲れっす!



新宿まで最短25分の便利さだが、
都心と違い、緑の公園の中に街があるような多摩市だから、
一度住むと、一生もんになる。
特に歳を重ねるごとに、お気に入り度が増してゆく。


都心の高層ビルラッシュとはひと味違う、高層団地建て替えだが、
高層ビルや高層団地で天敵「雷」が鳴ったら、
僕、ズボンビショビショだろーなあ。アハハハハ