僕らの原風景


石原都知事、尖閣諸島の購入検討 「年内に取得」 対決手法しか出来ないのか?自腹でやれ!
原発なしでも電力足りてる 小出裕章 たった9分の動画だけど、政府なんかより全然解りやすーい!
原発再稼働で問われる立地自治体首長の資格 福井県でも原発マネー還流 ここもだよ。
東京都「もの言う東電株主」に 独自発電所整備も検討 原発大賛成の石原より、猪瀬がやれ。


一瞬、写真が逆さまかと不安に思った。
自分で撮ったのに。アハハ






土曜の雨があがって、いい天気の日曜日。
都心より遅く咲いた多摩市の桜も「五分散り」状態。






それでも、ブラブラ桜見物の人やお花見中の家族もチラホラ。
子供たちは、桜より川の魚に大喜びしてた。









アチコチの家では、傘の花が咲き、







アチコチで布団を干してた。


こういう光景を見てて、ふっと思うが、
僕らの安心感って、
こんな、なにげでどこにでもある光景が、大きいんじゃないか?


一生見続けて、見慣れた光景。
何でもない日常なのに、かけがえのない煩雑。


傘干しも布団干しも、日本人の原風景みたいだ。