八丁堀


大飯原発再稼働へ協力要請決定 安全と確認 翌日どころか夜には手の平返しかよ枝野!この詐欺野郎!
菅直人が「お縄」になる日 誰一人責任を問われず、今も同じ職にいる。検察が動かないのも何故?
経産相「原発依存ゼロに」大飯再稼働に波紋も また翌日手の平返ししなきゃいいけど。
北朝鮮がミサイル発射、失敗 数分後に分解、海へ墜落 とはいえ、朝の日本政府の右往左往は。アハハ
  日本は、あれだけ早期から綿密に準備したのに、公式通達まで1時間。アハハまぬけ


八丁堀というと、中村主水(なかむら もんど)のような、
「八丁堀の旦那」が大勢住んでた場所だが、
今やビルばかりの街だ。






それでも、船着き場があったりして、






船もいっぱい停まってる。






川とビルと桜と船が、丘陵地帯に住む僕には新鮮。






かもめも結構いて、






川に流れてくる桜の花びらの向こうでは、かもめが休憩中。






「高橋」という名前の橋があって、思わずパチリ。
が、調べてみたら「たかばし」と読むそうだ。アハハ


って、いいから昨日の「霧の中の石頭度クイズ」の答え書け!
と、イラッとしてるあなた。
今日の夜、答えを書こうかなあ。アハハハハハ












第一問の答えは、「2581=2


大人は、ついつい「数字」で考えようとするが、
就学前の子供は、「数字」も「難しい計算」も出来ない。


「形」で見ると・・・「○(丸)」の数が答えだ。アハハ






第二問の答えは、上は「直線だけ」下は「曲線あり」だ。


こっちも「形」で見ればあっさり解るが、
その切り替えができるかどーかが「石頭度」だ。アハハハハハ


「頭柔らかくしろ!」なんて、
普段ガミガミな、会社の上司に試してみると笑えるかも。アハハ