霧の中の石頭度クイズ


火星にゾウの姿 固まった溶岩流、米探査衛星が「捕獲」 しかも笑ってるね。アハハ
今日のクイズ、うにょ?っと悩んでる人解けて午前から嬉しい人アリ。アハハ


今朝6時過ぎ。
凄い霧で景色が見えない。


つーことで、アンクル・トムさんで知ったクイズー!


子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか?
就学前の子どもなら5〜10分で、プログラマーは1時間で解ける――
こんなクイズがFacebookTwitterで話題になっています。
8809=6、7111=0、2172=0といったように数式が並び、
では「2581は?」というのが問題。



アハハ、僕は5分で分かったぜ。エッヘン!
就学前の子ども」がヒント。






●ついでに僕が知ってる第二問!
上の段と下の段の違いはなーに?



ヒントは、30数年前の慶應幼稚舎の入園問題。


答えは明日アップします。
解けなかった石頭な人は、霧のように1日モヤモヤしてもらおう。アハハ
さあ、皆がんばれー!アハハ