桜と原子力学会


震災後1日の余震、倍増し1599回 気象庁が解析 あの日は、ひっきりなしの余震だったもんなあ。
みんなハッピー…おもちゃ箱をひっくり返したみたいなドイツの家 アハハ電車まで。
自民党、消費税率10%を明記 政権公約原案を発表 原発推進も民主と同じ。
大飯原発の安全対策実施計画を提出 関電社長、経産相に ただのスケジュール。安全とは無関係。


風は冷たかったがいい天気の昨日、
外遊びや散歩の人がいっぱいいた。


地元多摩市の桜は都心より遅く、まだまだ三分咲き。
だが、「さくら通り」の上の公園では、
ひと組だけカップルが花見中。アハハ さみしー!






下の「さくら通り」もこんなだから、
桜見物の花見客も皆無。アハハ






別の公園では、
子供が、ピッチャー1人にバッター2人の3人野球。アハハ


既成概念をぶっ壊して、遊びを考えて遊んでる姿に嬉しくなった。


ところで、去年の大震災の時、
ハワイや南米チリや南極でも被害が出てた事を、昨日知った。


ハワイとチリでは、4mの津波で大きな被害。
南極では、30cmの津波の繰り返しで、
標高80mの氷山が、南極大陸から分離したそうだ。


それと、大震災後地質学者や地震津波学者が、
大震災の検証を続け、今後の備えに警鐘を鳴らす活動が続いてる。


が、原子力学会は一体何をしているんだろう?


福島原発事故の検証や、今の状況把握など、一切報道されない。
まして「頭がおかしいとしか思えない政府の大飯原発再稼働」に、
学会としてストップをかけようという動きすらない。


と思ってたら、それどころか、


今頃、住民混乱恐れ、判断誤る 日本原子力学会で指摘が出る
なんて言ってるだけじゃなく、


高速炉開発で研究者ら講演会 敦賀、各国からもんじゅ活用の声


こんなバカな事をやってた。
彼らにとっては、福島原発事故は無かったのと一緒なのか?