土俵の仕切り線



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!2月22日現在331,809筆




47都道府県から 故郷の桜に会えます へー、いい企画だね!
こんな職場は楽しそう…上司が帰ってくるまでのひそかな楽しみ方 アハハいいね!
サトウの切り餅製造禁止 特許権侵害訴訟で知財高裁 切り込みが特許なんだねえ。
原子力規制庁の1日発足断念 原発監視、当面は保安院 不安院は事故を起こした当事者の一つなのに。


昨日の朝の青空。


雲はあったが、気持ちのいい青空が広がってた。
北風ビュービューで朝の気温は低かったが、真冬の朝とは違う空気。


季節は少しづつ春だが、
東電の便乗値上げをみると、この会社、芯まで腐った永久凍土体質だ。
こんな腐った会社に原発を再稼働させて、大丈夫な訳が無い。


更に、ストレステストなんていうと「不合格もあるのか」と思うが、
実際は、「最初から全部合格」のインチキだ。
ハー、うんざり。






さて、ガキンチョの頃からの疑問が解けた。アハハ


相撲の土俵には、真中に「仕切り線」がある。
白い二本の線だが、これ、土の上だ。


僕の疑問は、
「土の上に消えない白い線ってどうやって描くんだろう?」だ。


どんなにカチンカチンに固めた土でも、土は土だから、
その上で相撲をとれば、消えてしまう。


野球のマウンドのように、何かを埋めれば、
足が引っ掛かって怪我をする。


「うーん、うーん」と唸って数十年。
だが、調べてみたら、あっけなく納得。アハハ
なーるほどね!


ところで、「相撲」って漢字。
「相模」といつもゴチャゴチャになって、今でも区別がつかない。
どころか、今でも自慢できるほど書けない。アハハ


覚えようという気が全くないから、一生このままだろーなあ。アハハハハ